2015年10月13日火曜日

市民体育祭

土浦市内の各地区で市民体育祭が開催されました。
予定されていた11日は生憎のお天気で土浦小学校、都和小学校、都和南小学校、新治小学校の各地区が中止となってしましました。下高津小学校、真鍋小学校地区は途中で中止。
右籾小学校地区は小雨でしたが開催、菅谷小学校地区は体育館で開催されました。




12日は快晴!延期した各地区で体育祭が行われました。




神立小学校地区
参加者みんなで準備運動をして競技になります。
「おっとあぶない」テニスラケットにボールをのせて走ります。





荒川沖小学校地区
消防団と未就学の子供たちが綱引きをしました。
子供たちの勝利!景品をもらってニコニコ顔です。




乙戸小学校地区
三世代なかよしリレーは二本の棒でボールを運びます。宝釣りでは大物を?ゲット。
ムカデ競争、二人三脚の前にはグランドの外で皆さん練習されていました。




中村小学校地区
戦国競争はなんと1500mの競争です。声援に応えて皆さん本気の走り!





大岩田小学校地区
ムカデ競争 皆さん相当に練習を積まれてきたようです。足並みが揃ってすごく速い!本気のムカデ競争です。アナウンスも絶妙で盛り上がりました。





東小学校地区
体育祭の締めは対抗リレー!応援もすごい!
手に汗握る接戦です。見ている私も力が入ってしまいました。
東小学校地区の皆さん団結の強さを感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿