2011年10月18日火曜日

つちうら省電王(しょうエレキング)コンテスト 2011年7月9日

毎日暑いですね~。
中国・四国から東海地方は梅雨明けしました。関東地方もきっともうすぐですね。
夏本番をむかえて電力不足が懸念されています。
前年比15%削減の目標があります。

土浦市環境基本計画推進協議会・土浦市まちづくり市民会議が主催となって、前年度の電気使用量から15%節電を達成した世帯に賞品をプレゼントしてくれるコンテストが開催されています。

がぜんやる気になっちゃいますね(^-^)/

毎月の電気量使用のお知らせに前年の使用量も載っているので、それをもとに計算します。
7月から9月(電気量使用のお知らせの8月から10月)分の電気使用量が対象です。
上位10世帯が表彰、期間中1度でも15%削減をした世帯にはもれなく参加賞があるそうです。

詳しくはこちらで
http://www.city.tsuchiura.lg.jp/news.php?code=1788

家庭の節電対策については経済産業省のサポートページが参考になります。
http://seikatsu.setsuden.go.jp/%EF%BC%89

無茶な我慢をして体調を崩すのはだめですよ!
楽しみながら節電しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿