2011年10月18日火曜日

がんばらナイト(NIGHT)!土浦 2011年9月3日

9月17日・18日の夕方から「がんばらナイト(NIGHT)!土浦」というイベントがおこなわれます。

9月17日(土曜日)
青年会議所主催
●まちなか元気夜市(16:00~20:00・うらら広場)
●まちづくりシンポジウム 基調講演
 講師はタレントの高木美保さん
 (17:00~18:30・茨城県県南生涯学習センター)
土浦商工会議所主催
●まちなかドリンクラリー「がんBAR(バル)土浦!」

9月18日(日曜日)
サウンド蔵つちうら実行委員会主催
●ムーンライトコンサート
 (17:00~20:30・川口ショッピングモール滝の前広場)

まちなかドリンクラリー「がんBAR(バル)土浦!」は
飲み食べ歩きイベントでチケット(前売り3,000円、当日3,500円)を購入し、配布されるマップの加盟店5店を「ハシゴ」します。
お店はうららを中心に南北のエリアに分かれ、それぞれのエリアで2店以上を飲み歩きます。
当日限定のお得なセットを提供してくれるそうです。

BAR(バル)とはいうのはスペインの特徴的な食文化の一つだそうで、生ハムやタパス料理等の小皿料理をつまみながら、エスプレッソを飲んだり、アルコールを嗜みながらハシゴし楽しく談笑するのだそうです。 このスペインの食文化を、土浦のまちなかで再現し、食べ飲み歩く企画が「がんBAR土浦!」です。
バルの取り組みは、全国各地で盛んに実施されていて、県内では日立市「多賀地区ドリンクラリー」、お隣千葉県では柏市「ユルベルトMAX」、兵庫県伊丹市では「まちなかバル」と各地の夜のまちなかを賑わしているのだそうです。

地図を見ると57のお店が参加されています。
新しいお店を開拓しちゃいましょう!

その他のイベントはすべて無料。
皆さん、夜遊びのチャンスです(笑)

地図など詳細はこちらで。
http://www.city.tsuchiura.lg.jp/news.php?code=1931

0 件のコメント:

コメントを投稿