2013年4月30日火曜日

セグウェイに乗りました


昨日つくばでセグウェイに乗りました。
JAXAで小惑星探査機「はやぶさ」のプロジェクトマネージャーを務めた川口淳一郎さんの講演を聞かせていただきました。その講演に伴って会場で体験できました。
つくば市は平成23年に日本初のモビリティロボット実験特区の認定を受けています。
実験の一環としてつくば市主催のセグウェイ観光ツアーが毎月実施されています。
またロボット特区実証実験推進協議会が設置されて様々な団体の実験が行われています。
簡単な講習を受けてちょっとしたコツをつかめばどなたでも乗れると思います。楽しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿