2013年12月30日月曜日

冬コミ





昨日(29日)から東京国際展示場で同人誌の展示即売会「コミックマーケット85」が開幕しました。
ニュースなどでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、それぞれお目当ての同人誌を求めてものすごい人が集まります。
開催されるのは年に2回、夏の暑さと冬の寒さの中、屋外で何時間も待つことになります。
昨日は朝いちばんの電車で向かい8時前に到着、びっしりの列に並んで約3時間後にようやく入場しました。寒さ対策をしていてもなかなか大変です。この待つ時間が一人では大変なので普段あまりできない子供孝行のために一緒に行っています。
会場に入ると子供はお目当てのサークルを回りますので、私は待つのみですが、コスプレの人も多く、様々な人が行き交いますので普段とは違う体験を楽しんでいます。
ものすごいパワーを感じます!

0 件のコメント:

コメントを投稿