2013年12月2日月曜日

名曲鑑賞の集い





11月30日、土浦市民会館で「名曲鑑賞の集い」がありました。
第1幕は土浦第4中学校の吹奏楽部、神立小学校なるさわ合唱団、土浦第2小学校合唱団が演奏と合唱を披露してくれました。皆さんとても上手です。
第2幕はゲスト校の演奏で、常総学院吹奏楽部の演奏でした。
常総学院吹奏楽部は全日本吹奏楽コンクールで何度も金賞を受賞してます。
クラシックからテレビ番組のテーマ、ポップスまで幅広い曲目を演奏してくれましたがどれも素晴らしかったです。最後の写真はAKB48のフライングゲットの演奏で部員の皆さんが踊りも披露してくれました。関係者のお話によると吹奏楽部の部員はどの生徒よりも先に学校に来て、一番最後に帰るそうです。だからあんなに圧巻な演奏ができるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿