2014年9月10日水曜日

一般質問の新聞記事





昨日(9月8日)の一般質問での国民宿舎水郷に関する記事が茨城、朝日、常陽の3紙に掲載されました。お読みになった方もいらっしゃるかもしれません。
一般質問のなかで、「運営は可能」という調査結果の報告があり、市長からも実現に前向きに取り組んでいただく旨の発言がありました。
平成20年から6年にわたって宿泊施設としての存続と建て替えの推進を一般質問等で要望してきました。平成23年12月には、市議会が「水郷」の再建を求めて立ち上げた特別委員会に委員としても加わらせて頂きました。そうした活動を通して、やっと一歩を踏み出せたと感じています。関係者の皆さんのご尽力に感謝するとともに、実現に向けた努力を重ねていきたいと思います。

また、もうひとつの「交通弱者」に対する質問にも、実態の調査を始めるというお答えをいただきました。こちらも対策に向けて動き出せたことを、大変嬉しく思います。

一般質問の模様はケーブルテレビで9月13日22時から放送されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿