2014年11月26日水曜日

茨城県議会議員一般選挙に立候補します


私は12月14日に執行される茨城県議会議員一般選挙に立候補します。
①女性の活躍の場を広げ
②介護福祉を充実し
③子育ての支援を行い
④土浦を元気にするために
⑤県と市のパイプ役となりたい
11月25日に行った記者会見で選挙で訴えたいことをお話させていただきました。
各関係者の皆さんから出馬を勧めるお話をいただいたのがきっかけとなりましたが、ずいぶん悩んだ末に心が決まったのは、生まれて育った土浦のために市議会議員として2期、一般質問等で市民の声を市政に反映することを努めてきた経験を活かして、県に届けたいという思いです。
定数65の県議会で女性議員は3名です。とても女性の声が県政に反映できているとは思えません。
①女性の活躍の場を広げる
②介護福祉を充実する
③子育ての支援を行う
④土浦を元気にする
これらはこれまでも市議会議員として活動してまいりました。
国民宿舎「水郷」の再建、土浦市とつくば市の「合併勉強会」について、子育て支援サロン「のぞみ」の開設など、市民の声を市政に届けてまいりました。
その中には土浦市だけでなく、周辺の自治体や県と協力して取り組まなければいけない問題も沢山あります。それらを解決するために、市民の声と市政を結び、さらに県政へ繋いでいかなくてはなりません。
皆さんのご支援を頂戴して、その仕事をさせていただきたいのです。
何の準備もなく決断いたしました。
皆さんにお話したいことも沢山あります。
街で姿を見かけたら、お気軽にお声かけてください。
これまで行ってきたこと、これから行っていきたいこと
もしお時間あれば、過去の投稿など見てみてください。
皆さんの力で背中を押してください!

6 件のコメント:

  1. 誠実なお人柄で,それでいて大人のバランス感覚がある方と存じております。
    私は支持します。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。頑張ります!

      削除
  2. ヘップバーン2014年11月29日 15:50

    明るく誰にも上下関係なく接している姿や介護現場や市政に対して一生懸命な事を存じています。是非、県議会議員になられて奮闘して欲しいです。応援しています。

    返信削除
  3. ありがとうございます。力が湧いてきます。

    返信削除
  4. 具体的なお話を聞くことができる場はありますか。
    直接的に人柄やお考えを知る手立てがないように思えまして。

    返信削除
    返信
    1. 遊説の予定が決まったらこちらやfacebookでお知らせしています。お時間があえばぜひいらしてください。

      削除