2015年3月13日金曜日

狩野安先生の傘寿を祝う会







3月5日 狩野安先生の傘寿を祝う会が開かれました。
私は議会のため、途中で退席しなくてはならず、ご一緒の写真はなくて残念ですが事務局の方が写真を送ってくださったのでご紹介します。
狩野先生は厚生労働副大臣、環境委員長、自由民主党女性局長などを歴任されました。
日本更生保護女性連盟に就任された時、「私たち更女は『ほっとけない』という原点に返り、もう一度この合い言葉のもとに立ち上がりましょう」とおっしゃって、茨城県連盟理事会は、この指針に沿って「ほっとけない運動」を進めることを全会一致で決定しました。ちょうど前日が茨城県更生保護女性連盟のつどいで、そちらでもご一緒しました。
そのお姿に励まされ、私も頑張ろうと思えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿