2015年4月6日月曜日

土浦 4月5日 桜まつり





桜まつり弓道大会が武道館で開催されました。
県内から213人が参加して午前は一手座射、午後に四矢立射が行われ順位を競いました。






亀城プラザでは合唱やキッズダンスなどのステージイベント、ライブなどが行われました。入口を入ったスペースでは各流合同いけばな展が行われました。3階ではお抹茶をいただけました。私は石州流の若泉光男先生のお点前を頂戴しました。




乙戸沼公園の桜も満開でした。公設卸売市場の駐車場も開放されて沢山の方がお見えになっていました。残念なお天気でしたが、市内の桜はどこも見頃で皆さんお出かけいただいた様子で賑わっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿