2015年7月31日金曜日

つくば科学万博 30周年


つくば科学万博が開催されてから30年、イベントが行われています。
7月20日にはつくば科学万博15周年を記念して2000年に製作されたタイムカプセルの開封セレモニーが行われました。
そのタイムカプセルを、9月20日に再封入し、次回は2050年に開封されます。
タイムカプセルに封入するメッセージやイラスト・絵の公募が行われています。
35年後に宛てたメッセージはハガキ、デジタルコンテンツ、エキスポセンターでの手書きで応募できます。
先日、つくば科学万博の30周年記念同窓会の案内が届きました。当時の仲間と再会できるのも楽しみです。

タイムカプセルの応募についてはつくばエキスポセンターのウェブサイトでご確認ください。


3 件のコメント:

  1. 今日は 始めまして 伊藤といいます。私も30年前の博覧会で協会職員として働いていました。いまでも同窓会が開催されているとしりました。もう開催されましたか?連絡先などがお分かりであればお教えいただけると ありがたいです。
    ではでは よろしくおねがいします。

    返信削除
  2. 今日は 始めまして 伊藤といいます。私も30年前の博覧会で協会職員として働いていました。いまでも同窓会が開催されているとしりました。もう開催されましたか?連絡先などがお分かりであればお教えいただけると ありがたいです。
    ではでは よろしくおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. 伊藤様
      万博アリスの会30周年同窓会は10月24日に国際会議場で開催予定です。連絡先などは個人情報になるので、この場に記するのは控えます。私のメールアドレスまでお問い合わせください。info@ando-mariko.comです。

      削除