2015年7月8日水曜日

茨城県がん対策推進条例プロジェクトチーム





7月7日 茨城県がん対策推進条例プロジェクトチームの現地視察がありました。
水戸第二高等学校でのがん教育の授業の様子を拝見しました。
がんに対する知識を深めたあと、ワークシートで考えをまとめ、グループで話し合います。
「自分や身近な人ががんになったときに、何ができるだろう」真剣な意見交換が行われました。
私たちも茨城県がん対策推進条例のためにこれまで真剣に話し合いを行ってきました。
私たちに自らの姿を通して沢山のことを教えてくださった久保田時治さんが、7日の夜お亡くなりになりました。
条例を最後まで見届けて頂きたかったです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿