2015年9月13日日曜日

常総市に支援物資をお届けしました






常総市に支援物資をお届けしました。スーパーまるもさんよりトイレットぺーパー、ティッシュペーパー、タオル等のご支援をいただき、女性目線で必要となると思われる下着類、その他物資を購入し、ワゴン車いっぱいの荷物で常総市役所へ向かいました。市役所では橋本昌知事が指示を行っていました。指示をいただき支援物資の拠点となる水海道体育館へ。
地元水海道西中学校のボランティアの皆さんが荷物を降ろしてくださいました。ちょうど支援物資を取りに来られている方が必要とされていた下着類をお渡しすることが出来ました。本当に必要なものがいきとどかないのは支援する側、される側にとって不幸なこと。きめ細かにスムーズな情報の共有が必要だと感じます。
その後ボランティアの拠点となっている石下体育館へ。副知事をはじめ県職員の方が詰めて対応されていました。これからが復旧の正念場、疲れも出始める頃です。皆さん体調に留意してがんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿