2015年9月17日木曜日

つくばみらい市の状況







【つくばみらい市の状況】
小野副市長にお話を伺いました。16日現在241名の方が避難所にいらっしゃる。つくばみらい市では万全の状態で対応に当たっている。現在物資は足りている。
その後避難所となっている総合運動公園の体育館に伺いました。
ブラジルの方約30名も避難されていました。
ちょうど炊き出しが行われていました。避難所は落ち着いていて、TV、新聞なども用意されています。きぬの湯が無料で利用出来、送迎バスも出ていました。市役所と商工会が協力して食事を用意されていて、飽きないようにラーメンなども提供されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿