2015年9月22日火曜日

ぼくのおとうさん





先日FBの友達の投稿で紹介されていました。
2011年の大震災のすぐ後に土浦出身の小室みつ子さんが歌われた「ぼくのおとうさん」という歌です。
Twitterで会話した相手(子ども)のお父さんが被災地で­救助作業をされてる自衛官と知り、「僕だって­当事者なんだ!僕は子供だけど!」と泣き出した子を想って作った歌だそうです。
今常総市でも沢山の方が不休で働いておられます。自衛官だけでなく様々な方が懸命に働いています。
YouTubeに投稿されたこの歌は東日本大震災 義援金募集プロジェクト DIY HEARTS でも配信されています。






0 件のコメント:

コメントを投稿