2015年9月7日月曜日

石破茂地方創生担当大臣の特別講演




石破茂地方創生担当大臣と読売新聞特別編集委員橋本五郎さんの講演が6日水戸でありました。自由民主党の立党60周年を記念する特別講演会です。
2000人を超える方で会場は満員です。
辞令上の正式な職務の名称は「元気で豊かな地方を創生するための施策を総合的に推進するため企画立案及び行政各部の所管する事務の調整担当」というそうです。茨城から日本を新しくを作っていかなくてはいけない、という力強い言葉がありました。橋本五郎さんは政治は心だ、とおっしゃいました。私たち一人ひとりがそうした気持ちを持って、待っているだけではなく、自ら動き変わっていくことが大切なのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿