2015年11月21日土曜日

土浦市総合防災訓練










土浦市総合防災訓練が21日桜川河川敷で沢山の方が参加して行われました。
茨城県南部を震源とするマグニチュード7.3の地震が7時50分に発生、土浦市は震度6という設定です。
救出救助の訓練では2階からの救出と車の事故で閉じ込められた方の救出を行いました。
応援物資の受け取りと給食給水。応急救護では応急処置→搬送→トリアージ→手当という手順で訓練を行いました。
初期消火では消火器を使った消化訓練と茨城県防災航空隊による空中消火が行われました。
最後は消防団による火災防御が行われ閉会しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿