2016年3月2日水曜日

企業訪問










29日、東京フード(株)と(株)筑波銀行にインターン生と一緒に企業訪問を行いました。星田先生にお誘いいただきご一緒させていただきました。
東京フードさんはチョコレート製造を中心の食品素材メーカーで、製菓、製パン、米菓、冷菓、飲料、テーマパークなど幅広い業界に食品素材を提供されています。女性活用や障がい者雇用への取り組みについてご説明いただきました。丹波社長のお話もうかがうことができました。工場見学をさせていただき、インターン生の質問にもお答えいただきました。
筑波銀行さんでは竹園にある本社で業務視察をさせていただき、銀行の企業サポートについてお話を伺いました。藤川頭取にもお目にかかることが出来ました。
インターン生は1年生が中心です。普段見ることが出来ない企業の現場に触れ、お話を伺うことはとても貴重な体験になったと思います。お忙しい中受け入れをしていただいた企業の皆様と星田先生に心から感謝いたします。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿